ほくろとこぶたのブログ

来年my home計画中♪日々のことやおうちの事をつぶやきます♡

海外から資料請求できたハウスメーカー

 

 

こんにちは🐷

ほくろとこぶたは現在海外赴任中!

 

なので、ハウスメーカー情報はネット頼み

でもやっぱりちゃんとした情報がほしいっ!

そんな時、海外からでも資料請求できるところはないか

調べてみました〜🇺🇸

わたし達が取り寄せたのは以下の3社

 

各社ホームページから資料請求を行い

海外住所を記入して1〜2週間以内に届きましたっ🎁

f:id:hokurokobuta:20181029014747p:plain

海外EMS

 

便利な世の中ですねぇ☺︎

 

1. パナソニックホームズ

ではでは、最初に請求したパナソニックホームズから説明を♫

パナソニックホームズの事は実際あまり知らなかったほくろとこぶた。

キッチンを検討するにあたってLIXILPanasonicで迷ったのがきっかけ。

結局、こぶたがトリプルワイドIHと、らくスルーシンクに一目惚れし

システムキッチンは絶対Panasonicがいいって決めてから

Panasonicに興味を持ち、パナソニックホームズがあること知ったのです。

 

 

 

f:id:hokurokobuta:20181029015343j:plain

f:id:hokurokobuta:20181029015339j:plain

f:id:hokurokobuta:20181029015122j:plain

欲しい資料を3つ選び、それプラス海外サポートの資料を送付してくれました♡

構造だったり、設計プランなど細かい事が知れていいですね✯

2. 積水ハウス

こちらは大手って事で軽い気持ちで請求したこぶた。

資料を読んでみて感じたのは、広い空間・美しい設計、全体的にこだわりが詰まってて憧れる〜♡こんなおうちに住めたらいいなぁと夢が膨らみますっ!

でも、ド庶民のほくろとこぶたには大分背伸びが必要っ?!

 

f:id:hokurokobuta:20181029015509j:plain

積水の資料は少し大きめサイズっ

 

f:id:hokurokobuta:20181029015552j:plain

f:id:hokurokobuta:20181029015613j:plain

 見開きページもあって、本当に素敵なおうちばかり♡

 

3. 大和ハウス

ここも大手なので頼んでみた♪

実例集が豊富で、「40坪台で建てるリアルサイズの家」や「効率のよい家事動線と収納プランのある家」といったようにコンセプトに合わせて資料が作られてて請求する時に選びやすい!

読んでみて感じた事は、各部屋ごとの写真があり、それぞれに細かく説明が書かれているので施主の方がどうしてそのようにしたのか等が分かりやすくて参考になりました♡

f:id:hokurokobuta:20181029015728j:plain

f:id:hokurokobuta:20181029015811j:plain

 

 

4. まとめ

わたし達は3社のみ資料請求しましたがその他にもあるかもしれません。

しかし、多くのHMは海外住所の記入場所がなく、国内のみの資料請求となります。

やはり大手だと海外赴任者用の担当部署があるみたいです。とても有り難いですね。

カタログの方が、写真が大きく綺麗で、情報もまとまっておりネットより詳しく知ることができると思います。

わたし達も帰国したら、実際に足を運ぶ事はもちろんですが資料請求をしてじっくりと考えていきたいと思いました。

 

↓各社HPリンク↓

homes.panasonic.com

www.sekisuihouse.co.jp

www.daiwahouse.co.jp